picture
BLOG

2021.4.12 デザインカラーでいつもと違う自分に!

野平 真衣

突然ですが、
毎回同じようなカラーリングでちょっと飽きたりしていませんか??
そんな人におすすめしたいのがデザインカラーです!!

今日は野平のオススメデザインカラーをご紹介します(^^)

ーーーーーーーーーーーー

【インナーカラー】

表面ではなく内側を染めるカラーリング技法のひとつです。一見わかりにくいのですが、髪の毛をかき上げたり、耳にかけたり、アレンジしたり、髪の毛に動きが出たときにチラッと内側から覗くインナーカラーはとってもおしゃれ。内側の隠れる部分だけ違う色で染めるので、表面的にはワンカラーのスタイルに見えるので、オフィスや環境の都合で派手なカラースタイルはできないけど、オフの日にカラーを楽しみたい人におすすめです。耳回り、襟足、前髪などにインナーカラーを入れるパターンが多いです。

【フェイスフレーミングカラー】

SNSでも話題! 海外セレブにも人気のカラーフェイスフレーミング・ハイライトは、カイリー・ジェンナーやカイア・ガーバーなどヤングセレブから、ミランダ・カーやビヨンセなど大人セレブまで夢中のデザインカラー♪ 全体が暗めのカラーの場合、フェイスラインに明るいブロンドカラーのハイライトを多めに入れることで、目元やフェイスラインがパッと輝いて見える効果が期待◎ フェイスラインは太めのハイライトで、全体にもバランスを見ながら細めのハイライトを入れることでさらに明るく魅せることも可能です。

写真は全体が明るめのカラーです。
顔周りに暗い色が入ることで小顔効果絶大◎

ーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか??
美容室ではじめてデザインカラーをする人には「どんなふうに美容師さんにオーダーすればよいか分からない」という不安があると思います。
ぜひご予約のときに「デザインカラーをしてみたい」とお伝えください。はっきりとイメージが決まっていない場合でもカウンセリング時にライフスタイルに合ったデザインカラーを提案させていただきます。

 

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ) 
クリエイティブディレクター・アイリスト

中山 由貴

スタッフページはこちら

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ)

墨田区業平1-10-8 タイカビル1F

03-5608-8625