picture
BLOG

2021.5.2 ヘアマニキュアってなに?

スタッフ

関口 哲広

ご来店いただくお客様の半数以上はカラーリングをお楽しみになりますが、
ヘアカラーとマニキュアってマニが違うの?といった質問も多かったのでお答えします!!


ヘアマニキュアとは?

ヘアマニキュアとは、髪の表面にカラーをコーティングするメニューのこと。 毛髪の内部まで薬剤を染み込ませる仕組みでないので、髪が傷みにくいのがメリットです。表面をコーティングすることで髪にツヤやハリが生まれ、紫外線から髪をガードしてくれる役割も期待できます。 一方で、脱色してカラーリングするわけではないため、髪色を明るくすることはできず、自然な仕上がりになります。

ヘアマニキュアは、どれくらい色持ちするの?

髪質などにもよりますが、ヘアマニキュアは2~4週間くらい色持ちします。 髪を洗うたびにヘアマニキュアは落ちていき、4週間ほどで元の髪色に戻ります。 ただし、ヘアマニキュアはしっかりと発色するメニューでないため、髪が伸びても根元と毛先のカラーの差が目立ちにくいのがメリットです。

 

・染めたいけどダメージが気になる
・ハリコシを出したい
・カラーではできないビビットなカラーを楽しみたい

そんな方にはおすすめです!!

今回は、この三つの要望で作ったスタイルを紹介いたします。



これは、白髪染めという方法ではなく、白髪を生かしたマニキュアになります!

バーガンディ系のマニキュアカラーを濃く入れることで、もともとある白髪に発色して自然なハイライトとなります。

ダメージすることなく、ビビットなカラーも楽しめて白髪もなくせる万能のカラーぜひお試しください!

クーポン
 

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ) 
副店長・クリエイティブディレクター

関口 哲広

スタッフページはこちら

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ)

墨田区業平1-10-8 タイカビル1F

03-5608-8625