picture
BLOG

2021.10.4 白髪染めは黒髪から茶髪へ

スタッフ

秋田 佑司



白髪染めっていつからするものなのか。
希望の髪色にはもうできないのか。
色々気になることがあるかと思いますが、一番は白髪が出てきたとき、見つけた時のショックは大きいですよね。
つい抜いてしまい、無かったことにしちゃう、そんな経験ありませんか?

今日は、色々ある中で白髪染めは黒髪から茶髪へ、をみなさんに伝えようと思います。

今から30年以上も前、白髪染めに使えるカラー剤は黒か焦げ茶色しかありませんでした。
白髪が出てきたお客様はみんな黒か焦げ茶色に染めていました。

白髪は黒か焦げ茶色しか出来ないんだと思っていました。

それから10年たち、髪色に変化がでてきました。
それは茶髪ブームです。
若い人がみんな茶髪にし始めたのです。
その若かった人たちは今、何歳になったのでしょうか。

今まさに白髪と戦っている人たちなんです。

白髪がでてきちゃった、やだなぁ。
髪色、暗くしないと白髪染まらないよね。
どうしょう。
そんな声を多く聞くようになりました。

一昔前は、白髪に色が入るカラー剤と、入らないカラー剤に分けられたりしていました。
なので白髪を染めるとしたら少し暗くしないとですね。
なんて会話をお客様としていました。

今、時代は変わっていってます。
明るい白髪染めが出来る時代、若かった時していたカラーを白髪染めでも再現できる時代がきています。

暗めに白髪染めをしていて、本当はもう少し明るくしたい方。
是非一度、相談だけでも良いので来て下さい!

髪色も明るくして、気持ちも明るくしていきましょう。
一回の施術ですることも可能だし、
髪の負担をかけずに少しずつ明るくしていきたいという事も可能です!

お待ちしています!

ご新規様はこちら

クーポン

 

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ) 
店長・エグゼクティブディレクター・ウェーブマスター

秋田 佑司

スタッフページはこちら

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ)

墨田区業平1-10-8 タイカビル1F

03-5608-8625