picture
BLOG

2021.4.12 ハイライトって何!?

関口 哲広

・ハイライトってどんなカラー?


ハイライトというのは、ベースのヘアカラーよりも明るいカラーを部分的に入れるヘアカラー。筋状にハイライトを入れることで、髪型に立体感を出してくれるヘアカラー技術です。
ハイライトの反対でベースのカラーよりも暗いカラーを入れる場合は、ローライトと呼ばれ、ハイライト&ローライトを組み合わせて3Dカラーを楽しむ人も増えています。
 

・ハイライトの魅力って何?


髪に濃淡を生み出してくれるハイライトは、奥行きを再現し髪型に立体感を出してくれます。パーマや巻き髪に加え、ヘアアレンジする場合には、華やかさをプラスすることも可能。
筋状に入れるカラーなので、全頭カラーと比較すると根元が伸びて来ても目立ちません。ハイライトは、染めない部分もあることからダメージも少なく済むのもうれしいポイント。
自分で染めてムラになってしまったときや、白髪の場合にはハイライトでぼかすこともできますよ。

今回のカラーは、
・白髪が気になる
・暗くはしたくない
・派手になりすぎたくない

オーダをいただきました!

今回はあえて、
ハイライトを入れる工程と
全体を染める工程を分けて染めていきます!



ハイライト後の状態です!

パッとみてもかなり入っている印象ですが、
ここから重ねていきたいと思います!



仕上がりはかなりナチュラルになりました!
色が落ちていくたびに、
ハイライトの存在感が出てくるので、色落ちも楽しめるカラーになっています!

ぜひお試しください!

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ) 
副店長・クリエイティブディレクター

関口 哲広

スタッフページはこちら

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ)

墨田区業平1-10-8 タイカビル1F

03-5608-8625