picture
BLOG

2021.4.15 白髪は生かす時代なんです!!

スタッフ

関口 哲広

アルファクリックでは、来店する60~80%のお客様がカラーリングをお楽しみになりますが

そのなかでも、半数以上の方が白髪に悩みをお持ちです。

ここ数年前までは白髪といえば、

一本残らず染め切るのが当たり前!!
暗くしないと染まらない!

当たり前でしたが、今はそうではありません。

白髪は『生かす』時代になっているんです。

ここ最近ブログで白髪を生かすハイライトカラーについてご紹介をよくしてきましたが、

今回はなた違った方法をご紹介したいと思います!

こちらをご覧ください。



このカラーリング、白髪染めはおこなっておりません。

今回のカラーリングは、バーガンディカラーのヘアマニキュアを使っています。

白髪の部分には、原色に違い発色をしますが全体の白髪ではない部分はほんのり暖色になるだけで、

ハイライトカラーを用いて、時間やダメージリスクを考慮しながら作るデザインカラーに、

全く引けを取らないデザイン性になってます!

白髪のない人がこれをしようと思うと、

全体にブリーチでハイライトをたくさん加え、その上からマニキュアを重ねるという、

時間とブリーチによるダメージを追っていくこととなりますが、

今回の白髪を生かす方法でいくと、

白髪の状態から、マニキュアを塗っていくだけ!!

マニキュアは酸性の商材なので髪に対するダメージはなく、

コーティングをしてくれるため、ハリコシを与えてくれるためアンチエイジングにも

対応できるんです!

まさに白髪がないとできません。

なくすのでなく、生かすカラー、ぜひお試しください!
クーポン

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ) 
副店長・クリエイティブディレクター

関口 哲広

スタッフページはこちら

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ)

墨田区業平1-10-8 タイカビル1F

03-5608-8625