picture
BLOG

2021.4.15 V3ファンデーション、美容針って??

野平 真衣

アルファクリックでも取り扱っております、
【栄養がたっぷり入った美容針を配合している】V3ファンデーション。


①美容針成分配合
②1色展開でツヤ肌に
③皮脂量をコントロール
④お肌に優しい

この4つが大きな特徴ですが、
今日は大きなポイントの①美容針成分 についてお話します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この針は【イノスピキュール】と呼ばれています。
イノスピキュールは【スピキュール】の進化版と言われています。

そのスピキュールというのは
海の生物・海綿から抽出された天然針の総称です。

実はこのスピキュールという微細針は60年前から医学や美容の道具として使われてきました!
スピキュールの適度な刺激で肌を活性化させることができます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし ‘‘従来‘‘ のスピキュールには 問題 も多少ありました。
今までの精製法ではどうしても 有機物 が残ってしまいそれが 悪影響 を及ぼしてしまうため限られた用途でしか使えませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ですが、今回V3ファンデーションに使われている【イノスピキュール】というものは
作るのに10段階を経る「低温高圧酵素分解法」という特別な製法を使用しており
【純度99.8%】と【0.2%のカルシウム、マグネシウム(無機物)】で出来た限りなく100%に近い純度のスピキュールの精製に成功しています!
有機物が一切入ってないので肌に対しての悪影響もありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、純度の高いスピキュールは1本1本に無数の穴が開いています。
イノスピキュールではその空洞にたっぷりの美容成分を詰めているうえに、全体を
【人体臍帯血細胞培養液(じんたいさいたいけつさいぼうばいようえき)】でコーティングしております。


人体臍帯血とは産婦と胎児をつなぐへその緒と胎盤の血液のことで、使用しているのはその培養液です。


身体の様々な細胞の元になる細胞がたくさん含まれていて、肌のコンディションをサポートしてくれる成分となっております!
また、コラーゲンやエラスチンの生成も高められるため
肌のバリア機能も増し健康的な肌を維持するのにもとても役にたってくれます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イノスピキュールの長さは0.2~0.25mmの微細針でできており、ファンデーションの中に役3000本の針が入っています!
しかしつけた際に痛みは感じませんのでご安心ください!


0.2~0.25mmという長さは細胞分裂が起こる肌の基底層に刺激を与えることが出来る長さになっており
細胞活性を促しハリ、ツヤをだし、リフトアップなどのサポートをしてくれます!


このイノスピキュール(針)は体内に取り込まれることはなく、大体48~72時間で100%体外に排出されます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単に言うと、栄養たっぷりの微細な針を使い、肌の内部からハリ、ツヤ、潤い、リフトアップのサポートをすることができるものです!
【ファンデーションを塗っている間スキンケアできる画期的なもの】になっております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファンデーションをしつつスキンケアが出来るなんて…と感動しました。
私も愛用しています☆

アルファクリックではV3ファンデーションの体験を行っておりますのでぜひご相談ください!!

V3ファンデーション ¥8800 (税込)


 

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ) 
クリエイティブディレクター・アイリスト

中山 由貴

スタッフページはこちら

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ)

墨田区業平1-10-8 タイカビル1F

03-5608-8625