picture
BLOG

2021.4.18 やりたいデザイン、実はそれはハイライト?

スタッフ

関口 哲広

みなさんカラーはどのくらいの周期でされますか??

毎回髪色を変えるの好き!という方もいれば、

「いつも美容院に行くのが3ヶ月以上あいてしまう・・・」

「髪が痛むから毎回カラーは不安、でも何か変えたい」

「根元が伸びるといわゆるプリン状態になるのがいやで毎回染めるの大変」

「地毛にもどしていきたいけど、いきなり黒くするのは不安」

「海外の明るいブロンドヘアーにしたい」

「白髪がところどころ気になるけど、暗くはしたくない」

これ全部、ハイライトやローライトをすることによって解決できます!

そして、ハイライトは必ずしもブリーチをしなくてはいけないとは限りません

もちろんその方の髪の毛の状態によりけりですが、単に一色で染めるだけじゃなく、他の色、明るさのカラーを混ぜることによりカラーに幅ができるのです。

とても噛み砕いて説明すると

そもそも、ハイライトとは

ベースのカラーよりも明るいカラーが入ること。

ローライトはベースのカラーより暗いカラーが入ること。

よく美容院に行くとアルミホイルが頭にたくさんついているのを見たことありませんか??

あれは、アルミホイルの中は他の色と混ぜたくないために、覆っているのです。

根元からべたーっと1色で染めず、束になるように所々を取り、ハイライト(もしくはローライト)のカラー剤を塗っていきます。

やってみたい!興味はある!実はたくさんいらっしゃるはず。

ぜひご相談ください!

 

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ) 
副店長・クリエイティブディレクター

関口 哲広

スタッフページはこちら

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ)

墨田区業平1-10-8 タイカビル1F

03-5608-8625